美容と整体の関係について

心身楽々堂 美容と整体

最近、女性からの美容相談が増えています。

□ いろんなダイエットを試したけど、ぜんぜんやせない
□ 友達や家族から猫背といわれ、それがコンプレックスになっている
□ 身体はやせているのに、下腹が出ていて、みっともない
□ 肩の高さが左右違うので、夏になっても肩を出すドレスが着れない
□ ウエストのくびれに左右差があるので、水着になるのが恥ずかしい
□ 背中に年齢が出るというけど、写真にうつった自分の後姿を見て「これが私!?」とげんなりした
□ 気がついたら、バストとヒップが下がっている、なんとかしたい
□ O脚(もしくはX脚)を治したい
□ 体型を気にすることなく、好きな服を楽しみたい


女性はいくつになっても美しくありたいもの。
悩みはつきません。

でも・・・美容と整体と、どう関係があるの?

多くの方は、そう思われると思います。

では、ここで少し考えてみてください。

歪んだ車体のクルマで走ったら、どうなりますか?
うまく走れないですよね。
にもかかわらず無理をして走れば、どうなると思いますか?
そのうち故障をするでしょう。
これが人間であれば、肩凝りや腰痛など身体の痛みや不調を生じたり、病気になったりします。

そして、うまく走れないクルマを美しいと思いますか?
クルマはスタイリングも大切ですが、博物館に飾っておくクルマでもない限り、クルマは走ってこそ、その真価と機能美を発揮します。

実は、人間も同じです。
一瞬の写真うつりだけを美しく見せたいなら、化粧や美しい服で何とかなるでしょう。
しかし、人間は常に動いているものです。
他者が目にしているのは、動いているあなたなのです。
みんなは、あなたの動作や表情を見ているのです。

(クルマと人間を同じにしては叱られるかも知れませんが、わかりやすい例えとして引き合いに出しました)

身体の歪みをとることなく、エステや化粧やファッションにお金をかけるのは、歪んだ車体のクルマのボディを一生懸命磨き、ワックスをかけ、エアロパーツやアルミホイール等にお金をかけるようなものです。

それでいいなら、何も言うことはありません。
せっせと高価な化粧品を買い、エステに通い、高級ブランド服やアクセサリーを身につけるとよいと思います。

いや、それは違う!それではいやだ!という方は、自分の身体に気をつけてみてください。

身体の歪みは、いろんな弊害をもたらします。

身体の歪みは、自律神経の乱れ、血流障害、呼吸不全、代謝不良、臓器や神経の圧迫などを招き、頭痛や腰痛、肩こりなどの痛みやシビレ、生理不順や生理痛、その他さまざまな体調不良や病気を引き起こします。
外見上も、姿勢が悪くなり、猫背になり、陰気な印象を人に与えます。
バストやヒップが下垂し、下腹部が出て、脂肪がつきやすい身体になります。
左右の肩の高さが異なったり、ウエストのくびれに左右差が出ることも多々あります。
また身体の歪みは、心の歪みをも招きます。

その結果、あなたは何をやってもやせにくくなり、体型は崩れる一方。
しかも体調を崩し、肌は荒れ、顔はくすみ、老化に拍車がかかります。


でも、心配はいりません。
まずは普段の生活や食事、姿勢や座り方や歩き方、心のあり方や何を考えているのかに注意を払ってください。
間違いなく、それらがあなたの今の身体を作っているのですから。
逆にいえば、小さなことを少しずつ改善することにより、身体の歪みや不調は改善されていきます。

生活を整え、心を整え、食事を整え、そして身体を整えることにより、特別なことをしなくても、あなたは自然に、無理なく、自分を常に美しく保つことができるようになります。

上記のような理由で、整体に興味をもつ女性が増えているのです。
そのため、姿勢矯正や骨盤矯正など、美容を"売り"にした整体院も増えつつあるようです。

しかし、整体院選びはくれぐれも慎重におこなってください。
外部から強い力を加えて骨格を強制する方法では、一時的には整っても、効果が長持ちしません。
それだけならまだしも、強い外力により、かえって身体を傷めてしまうこともあります。

当院の施術は、身体が自分の力で元へ戻っていくように、脳幹と自律神経に働きかけます。
なので、自然に、無理なく、姿勢や骨盤が正しい状態になっていくのです。
そして、繰り返し施術を受けることにより、その状態を脳が記憶し、自分が意識しなくてもよい状態を保てるようになります。
何をやられたかわからないほどやさしい施術なのに、その効果に驚く方がとても多いのです。

また当院では整体施術で身体の歪みをとって、姿勢や骨盤を矯正して、それで終わり!とは考えていません。
なぜ身体が歪むのか、そうならないために毎日の生活の中で何に気をつければよいかを、一緒に考え、指導していきます。


その工程は、何かを加えるのではなく、要らないものを一つ一つはずしていくようなものです。
そうやって、内側から輝くあなたらしい美しさ、いつまでたっても変わらないあなたの魅力が最大限に引き出せるようお手伝いいたします。

覚えておいてください。
あなたはこの世にたった一人しかいない、かけがえのない存在なのです。
生まれながらにして、あなたにはあなただけの美しさが必ず備わっています。
それを見つけ、大切に磨いてあげればいいのです。

★ご相談、お問い合わせはお気軽にお電話072-813-8223、もしくはメールにて。

トップページへ戻る

枚方市楠葉(樟葉)の整体院 心身楽々堂 電話072-813-8223



よくあるお問い合わせ内容を列挙してみました。参考にしてください。

どんなことをするのですか?
呼吸に合わせて、やさしく触れたり、揺らしたり、軽く引いたりします。
強く押したり、もんだり、たたいたり、強い刺激を与えることは一切与えません。
また、ボキボキとかバキバキとか、恐怖を感じるようなこともいたしません。
器具も鍼も電気も使いません。
当院の施術は手技のみで非常にやさしく、人によっては頼りないとさえ感じるほどの繊細で微妙なものです。
身体が芯から緩みますので、途中で眠ってしまう方も多いです。
しかし、だからこそ身体が受け入れ、身体が自然に自分の力で変化するため、効果が出るのです。

猫背だし、骨盤のゆがみも気になるのですが?
身体は全身が連動して動いています。
従って当院では、どのような症状であっても全身を整えるというアプローチをします。
そうしない限り、真の解決にならないからです。

骨盤矯正と姿勢矯正の両方やりたいのですが、料金はどうなりますか?
当院の施術料は、1回5,000円です。
上記のとおり、同時に全身の調整を行いますので、要望がいくつあろうと料金は一定です。

1回で改善されますか?
1回の施術で、必ず変化は出ます。
しかし、身体の歪みは長年の生活習慣によるものなので、生活を変えない限り、また元へ戻ります。
そうならないためには、できる限り日を詰めて施術を受けること、そしてできる限り生活習慣を改めることが必要です。
早く結果を出したいなら、少なくとも3~5回くらいは、なるべく日を詰めて施術を受けることをお勧めいたします。

具体例を見てみたいのですが・・・
姿勢改善に関する施術例については、こちらのページをご覧ください。

仕事が忙しく、頻繁には通えないのですが・・・
ご安心ください。お一人お一人に合わせた改善プランをご提案いたします。
通えない場合は、ご自宅でできる自己療法を取り入れていただいたりしながら、改善を目指します。

一人で行くのが不安なのですが・・・
ぜひお友達やご家族と一緒にお越しください。
施術前後の変化を一緒に確認していただきましょう。

服を着たまま施術できますか?
鍼灸院等とは異なり、服を着たままで施術できます。
ただし、Gパンなどの固い素材の衣類は、身体の状態を把握しにくいため、ご遠慮ください。
また、脚を上にあげることもありますので、スカートでの施術もできません。
スウェットやジャージ等のやわらかく、動きやすい服装がいちばんです。
更衣室がございますので、着替えをご持参いただいても結構です。

★その他のご質問は、こちらのページをご覧ください。

トップページへ戻る

枚方市楠葉(樟葉)の整体院 心身楽々堂 電話072-813-8223

「整体って怖そう」 「整体って痛そう」 「整体って本当に効果あるの?」 「整体は男性が行くもの?」・・・そんな誤解や疑問を持たれていませんか?
当院では、身体の自然な生理現象を利用した最新の整体療法を採用しております。
身体の緊張や歪みを取り除き、身体の自然治癒力を引き出し、さまざまな痛みや症状を根本解消することを目指します。
施術は、そっと触れたり、やさしく揺らしたりするだけで、まったく痛くも怖くもなく、90歳を超えるご高齢の方でも安心して受けることができます。
身体の痛みや不快な症状で本当にお悩みの方はもちろん、大学生のスポーツ選手、プロ格闘家などのアスリートや、美容目的の女子大生やOLさんなど、さまざまな方にお越しいただいております。
来院にあたって不安や疑問のある方は、初見料1,000円のみでカウンセリングを受けていただくこともできます。
カウンセリングを受けて、施術方針や内容にご納得いただいた上で通っていただくのがいちばんだと思いますので、どうかお気軽にご相談ください。

ご来院者の主訴症状名例
慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、慢性の頭痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、首の凝り・痛み、寝違え、慢性肩凝り、四十肩、五十肩、手足のシビレ、肘の痛み、顔面のシビレ、リウマチ、胸郭出口症候群、頸肩腕症候群、パーキンソン、メニエル、測湾症、股関節痛、膝痛、足のむくみ、こむらがえり、便秘、生理痛、冷え症、猫背、肥満、慢性疲労、自律神経失調症、不定愁訴、怪我の後遺症、オスグット、スポーツ障害、加齢による歩行困難

ご来院いただいている地域
枚方市全域(楠葉、船橋、東山、招提、牧野、御殿山、田口山、出口、山之上、川原町、走谷、東中振、宮之下町、高野道、宮之阪、堤町、片鉾、津田、長尾、堂山、氷室台、上野)、交野市、寝屋川市、門真市、高槻市、大阪市、堺市、岸和田市、摂津市、四条畷市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、京都市、亀岡市、向日市、奈良市、神戸市

by shin2raku2do | 2009-06-29 15:04 | ◆健康に関する情報いろいろ


そっと、ゆらゆら、ふわふわ・・・何をされたかわからないほど、やさしい整体なのに、効果抜群!自然治癒力を引き出し、心と身体を健康に導きます。 電話 072-813-8223


by shin2raku2do

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆トップページ
◆回復例(症例)のご紹介
◆よくあるご質問
◆おしらせ
◆健康に関する情報いろいろ
◆リンク集
◆プロフィール
◆心身楽々堂通信
旧ホームページ

当院の概要

■営業曜日・時間
月~土曜日、9時~21時
※土曜日は12時まで
※日祝日定休日

■料金
・初回:6,000円
・2回目以降:3,000円

■所在地・連絡先
〒573-1106
枚方市町楠葉1丁目6-25 寺山ビル1階
地図はコチラ
電話&FAX 072-813-8223
メール shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

■来院いただいている地域
枚方市全域(楠葉、船橋、東山、招提、牧野、御殿山、田口山、出口、山之上、川原町、走谷、東中振、宮之下町、高野道、宮之阪、堤町、片鉾、津田、長尾、堂山、氷室台、上野、伊加賀、東香里、三栗、上島、藤坂など)、交野市、寝屋川市、門真市、高槻市、大阪市、堺市、吹田市、岸和田市、摂津市、四条畷市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、京都市、亀岡市、向日市、奈良市、神戸市、尼崎市、西宮市など

■来院者の主訴症状名例
慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、恥骨の痛み、尾てい骨の痛み、慢性の頭痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、首の凝り・痛み、寝違え、慢性肩凝り、四十肩、五十肩、手足のシビレ、肘の痛み、リウマチ、頚肩腕症候群、胸郭出口症候群、パーキンソン、メニエル、測湾症、股関節痛、膝痛、足のむくみ、こむらがえり、便秘、生理痛、冷え症、猫背、肥満、慢性疲労、自律神経失調症、うつ、パニック障害、不定愁訴、産後の骨盤調整、尿漏れ、病気・手術の後遺症、怪我の後遺症、オスグット、スポーツ障害、歩行困難、更年期障害


リンク
●心身楽々堂の掲示板
コメント、ご質問、ご意見等はこちらの掲示板にどうぞ
●院長 西田の個人ブログ
趣味の話を中心に、個人的な思いや考えを述べています
●mixiで会いましょう (^-^)
ニックネームは hotshark 、本名も登録しておりますので、検索してみてください
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=689732
●心身楽々堂 新ホームページ
こちらもぜひご覧ください
●堂々、富士の如く
私の整体の師匠である村松幸彦先生のブログです
●村松整体塾 公式ホームページ
"整体で日本を変える!" 私が村松先生より直伝を受けている「心躰法」の公式ホームページです


おすすめ整体院
<富山>
●南整体院


ポータルサイト
エキテン!
Lococom
腰痛.COM
腰痛口コミバンク
整体・カイロナビ
整体・マッサージの口コミ広場
腰痛ナビ
腰痛治療ナビ
整体.COM
治療院.COM

日本全国の整体院サイト POKI POKI(ポキポキ)

整体


武道道場
大東流合気柔術 琢磨会 内本町道場
大東流合気柔術 琢磨会

ツイッターはじめました!フォローお願いいたします!

検索

人気ジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧