カテゴリ:旧ホームページ( 22 )

当院ご利用時の注意事項

当院をご利用いただくにあたり、下記事項をお守りいただけますようお願いいたします。

施術日時をご予約の上、ご来院ください。

予約の時間に遅れる場合は、必ずお電話にてご連絡ください。

予約のキャンセル、日時変更の場合は、早めにご連絡ください。

予約時間の5分前くらいにお越しください。予約時間に遅れた場合は順番待ちをされている最後尾の方の後になります。ご了承ください。

予約を無断キャンセルをされた方は、当院ではその後の施術予約を受け付けいたしません。一度目は理由があれば受け付けますが、二度目からは受け付け ませんので、ご注意ください。

最終施術日から3カ月をすぎますと、改めて初見料1,000円が必要となりますので、ご了承ください。

施術場所での携帯電話のご使用は、ご遠慮ください。

施術場所は、全面禁煙です。

飲酒されている方の施術は、お断りいたします。

なるべく香水類はつけて来ないでお越しください。

なるべく清潔で、動きやすい服装でお越しください。 スカート、Gパン、短パンでの施術はできませんので、着替えをお持ちください(更衣室があります)。

場を乱すような態度の方は、施術をお断りいたしております。

健康回復の主役はご自分自身であることを忘れないでください。

施術後の注意事項や指導内容をお守りください。

以上、いずれもごく当たり前のことばかりですが、みなさまにいち早く回復していただくために、改めて注意事項として記載させていただきました。
当院にはさまざまな症状の方が来られておりますので、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-10-29 18:37 | 旧ホームページ

「無痛自然療法」とは?

f0160729_16154926.jpg無痛自然療法は、他の整体やカイロプラクティック、オステオパシー、鍼灸、あんま、指圧、マッサージ、気功、ヒーリング等とは全く異なる療法です。
自然との共生を大切にし、思いやりと和を重んじる日本が育んできた伝統療法をベースにしながら、最新の運動科学や脳科学をも取り入れた、独自の療法です。

無痛自然療法は、身体の自然な生理現象を利用します。
つまり、身体のもつ反射機能と学習機能を利用し、筋肉の緊張や身体の歪みを取り除き、自律神経のバランスを整え、自然治癒力を引き出します。
その力により、痛みや病気が出る前の健康な身体に戻していき、さまざまな症状を無理なく根治していく、根本療法です。

しかも痛みを全く伴わずに、また器具や電気等もいっさい使うことなく、繊細でやさしい手技のみで回復へと導く、安心・安全な療法でもあります(補助道具として唯一「快福枕」を使用することはあります)。

傷口が時間とともに自然に治っていくように、人間の身体には自らの身体を修復する力=自然治癒力が存在します。
この自然治癒力が十分に発揮できる環境が身体の中で整ったならば、身体の歪みはもちろん、病気や痛みが治るのは当たり前なのです。

人間の身体は、強い刺激やストレスに対して「攻撃されている、危ない」と感じて、緊張します。
この積み重ねが、悪い癖として脳に定着して、身体が歪みます。
その結果が痛みや不快感、そして病気として表に現れます。

無痛自然療法では、身体にやさしく触れたり揺らしたりすることにより、脳に「今は危険な状態ではない、緊張を解いても大丈夫」と伝えます。
すると、脳の命令により筋肉の緊張が解かれます。
実はこの状態が、自分自身を修復する力=自然治癒力が最もパワフルに働ける体内環境なのです。

わかりやすく考えるために、「北風と太陽」の話を思い出して下さい。

旅人のマントを脱がそうとして北風は強い風を吹き付けました。
しかし、旅人がマントを飛ばされないように身体をこわばらせ、マントを強く押さえたため、マントを脱がせることができませんでした。
一方で、太陽は暖かい日光をやさしく注ぎました。
すると、旅人は喜んで自分からマントを脱ぎました。

無痛自然療法は、まさしくこの太陽の光のように、やさしく身体をつつみ、根本からの安心を与え、身体みずからが緊張を解いていくように導く療法です。

⇒無痛自然療法の特長
⇒無痛自然療法で改善が報告された例のある症状
⇒施術の流れ

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-09-30 06:36 | 旧ホームページ

「無痛自然療法」で改善が報告された例のある症状

腰部の症状
腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症、産後の腰痛など

肩・首・頭の症状
首痛、頭痛、ストレートネック、ムチ打ち、寝違い、椎間板ヘルニア、耳鳴り、背部痛、眼精疲労、顎関節症、肩こり、四十肩、五十肩、肘痛、手のシビレ、胸郭出口症候群など

下半身の症状
股関節痛、膝痛、変形性膝関節症、肉離れ、捻挫、足のしびれ、むくみ、筋肉痛、オスグッド、成長痛など

美容
骨盤調整、姿勢矯正、O脚、X脚、ヒップアップ、手足のむくみ、肥満、猫背など

その他
交通事故後遺症、怪我の後遺症、病後の後遺症、側湾症、自律神経失調、内蔵機能低下、不定愁訴、不眠症、倦怠感、不安感、焦燥感、アレルギー疾患、アトピー性皮膚炎、アレルギ-性皮膚炎、リウマチ、めまい、メニエル、便秘、生理痛、生理不順、冷え性、更年期障害、スポーツ障害、身体能力向上など

⇒無痛自然療法の特長
⇒施術の流れ

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-09-29 08:52 | 旧ホームページ

無痛自然療法の特長

心身楽々堂で採用している無痛自然療法は、次のようなすぐれた特長があります。
他の整体療法や技法とは、大きな違いがあることをご理解いただけると思います。

完全無痛です
揉んだり、押したり、叩いたりしません。あるいはボキボキ、ゴリゴリすることも、ありません。
その他、施術中に痛みを与えたり、無理をさせたり、身体に負担をかけたりすることは一切いたしません。
お一人お一人の身体の状態に細心の注意を払いながら、無理のない、自然な動きで施術をいたします。
なので、小さなお子様からお年寄り、また妊婦の方でも、どなたでも安心して施術を受けていただけます。
ちなみに当店には、3歳のお子様から92歳のご高齢の方までが、お見えになっております。

手技のみの施術です
器具や機械、あるいは電気等の類は一切使用しません。
微妙な身体の状態や変化をつぶさに感じ取る必要があるため、最初から最後まですべて手技のみの安全な施術です。

一時しのぎの「対症療法」ではない「根本療法」です
身体の反射機能と学習機能を利用し、誰もがもつ自然治癒力を引き出し、痛みや不調が出る前の身体へ回復させていく、「根本療法」です。
その驚くべき効果の高さは、十数万に及ぶ症例で実証されています。

コースやメニューはありません
誰一人として、同じ状態の方はいらっしゃいません。
また同じ人であっても、日によって身体の状態が異なります。
その人の、その時の状態に応じて、最善の施術を行いますので、決められたコースやメニューなど作りようがないのです。

長時間の施術はいたしません
もし、気持ちよさ(慰安)だけを目的とするならば、施術時間は長いほど満足されるかも知れません。
しかし当店の目的は、何よりも「痛みや不調を取り除く」ことであり、慰安のみを目的にはしておりません。
従って、慰安のみを目的とされる方は、当店の施術をご遠慮いただいております。
身体にとって、外部からの刺激は、たとえ気持ち良いと感じたものでも、非常に大きな負担になります。
長時間揉んでもらうと、かえって疲労を感じるのはそのためです。
できるだけ短時間に効果的な施術を受ける方が、結果的に施術効果が長持ちします。

服を着たままで、どの姿勢でも施術が受けられます
身体の状態に合わせた数千種類の回復法があるため、どのような姿勢でも施術を受けることができます。
特に痛みが強く、うつ伏せや仰向けになれなくても、施術は可能です。
スカート、ジーパン、短パン以外の動きやすい服装でお越しいただければ、着替えの必要もありません。

再現性があります
人間の身体の構造は、基本的にはみな同じです。
したがって「この人には効くけど、あの人には効かない」ということは、理論的にはあり得ません。
正しく施術をすれば、いつ、誰に対しても同じように効果があるということです。
私たちは、これを「再現性の法則」と呼んでいます。

⇒施術の流れ
⇒無痛自然療法で改善が報告された例のある症状

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-09-28 08:52 | 旧ホームページ

施術の流れ(1.カウンセリング→2.検査→3.施術→4.確認→5.指導)

当店の施術は、以下のような流れで行います。
所要時間は1~5全体で初めての方で60分程度、2回目以降の方で30分程度です。
(※写真は旧施術所で撮影したものですが、内容は同じです)

1.カウンセリング
・初回おうかがい票に必要事項を記入していただきます。
・現在の症状についてお話いただきます。どのようなことでも、安心してご相談ください。
・さらに質問を通じて、痛みや不調が出た経緯や、現状の把握を行います。
・痛みや不調は、日常生活における悪習慣が原因であることがほとんどです。その原因を突き止めることにより、早期治癒が可能になります。そのために普段どのようにお過ごしなのかを詳しくおうかがいいたしますが、ぜひご協力ください。

f0160729_17551775.jpgf0160729_17553281.jpg

2.検査
・目視と触診にて、体の状態の検査を行います。
・特に、どのような状態で、どのような痛みや不調が出るのか、前屈・後屈・側屈・挙上・歩行等の動態検査も行いながら、よく確認をします。
・必要に応じて、全体姿勢を前方、後方、側方の3方向から撮影します。施術後に再撮影し、どう変化したかを確認します。
・仰臥位(仰向けに寝る)、伏臥位(うつ伏せに寝る)にて、体や骨格の歪みや捻れ等の検査をします。

f0160729_16571121.jpgf0160729_16573328.jpgf0160729_16574675.jpg

3.施術
無痛自然療法にて施術を行います。
・その人に応じた適切な施術の組み立てにより、痛みや不調を軽減させます。
・基本的には仰臥位(仰向けに寝る)、伏臥位(うつ伏せに寝る)の施術が中心ですが、痛みの状況により座位や立位等、無理のない姿勢にて施術します。
・施術は、やさしく触れる、揺らす、軽く引く程度です。揉む、押す、叩く、ゴリゴリする、バキバキする等の痛いことは一切いたしません。
・器具も電気も一切使いません。手技のみです。
・体に触れている時間は、10~20分程度です。

f0160729_17373259.jpgf0160729_17381573.jpgf0160729_6234919.jpg
f0160729_6242428.jpgf0160729_6244885.jpgf0160729_17382927.jpg
f0160729_17384995.jpgf0160729_1739125.jpgf0160729_17391657.jpg

4.確認
・施術前後で、痛みがどのように変化したか、体の歪みや姿勢がどのように変化したか等を確認します。

f0160729_1740432.jpgf0160729_17405890.jpg

5.指導
・今後の改善計画を話し合います。
・必要に応じて、日常生活において注意すべき点や自己療法の指導をします。

f0160729_17421028.jpg
トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-08-31 16:55 | 旧ホームページ

施術後、これだけは守ってください

1.揉まない、押さない、叩かないでください
過去に、揉んだり、押したり、叩いたりして、あなたの症状が治ったことがありますか?その一瞬は痛みが取れた気がするかも知れませんが、痛みが再発しているはずです。というのは、外部の刺激により、本来の痛みを紛らわせた(誤魔化した)に過ぎないからです。揉んだり、押したり、叩いたりすることにより、実際にあなたの身体に何が起こっているのでしょう?実はそれが“揉み返し”の原因でもあったのです。
 (1)「揉む、押す、叩く」ことにより、患部(症部)の周辺の筋繊維が乱れます。
 (2)外部からの強い刺激は、体が攻撃と見なし、自分を守るために反射的に筋肉を緊張させます。
 (3)その結果、筋肉の緊張が緩まるどころか、ますます筋肉が硬くなり、改善しにくくなります。

2.調子に乗って動かし過ぎないでください
施術直後は、ガチガチに緊張していた筋肉が緩み、今まで動いたことのない動きができるようになります。しかし、調子に乗って動かしてしまうと、長年使ったことのない筋肉を動かすわけですから、体が驚き、かえって傷めてしまう場合もあります。痛みがないからといって、決して動かし過ぎないようにしてください。

3.ぬるめのお風呂にゆっくり浸かりましょう
ぬるいお風呂は、身体の副交感神経の働きを増大させ、緊張を緩める効果があります。ストレスから解放され、リラックスした状態を作ると、本来備わっている自然治癒力がより引き出されます。逆に、熱いお風呂へサッと短時間で入ると、身体を緊張させ、かえってストレスを生む原因になります。

4.就寝時刻は遅くても深夜0時、それまでに寝るようにしてください
午前0時を過ぎてから就寝しても、一晩では疲れがとれず、次の日まで疲れが残ります。

5.睡眠時間は最低7時間とってください
睡眠による休息は、人間が活動するために非常に大切です。人間の睡眠パターンは、1時間半が1サイクルですので、7時間半眠るのが理想です。どうしても睡眠が十分にとれない場合は、昼寝を有効にとるようにしてください。15分ほど昼寝すれば、疲れのたまり方がまったく違います。

6.痛みのある時は安静に、決して無理に動かさないようにしてください
痛みを感じた時点で、身体は反射的に防衛反応を起こし、身体の内部へ閉じこもろうとします。これを「身体の引きこもり」といいます。痛みを感じれば感じるほど、可動の範囲は少なくなり、動きにくくなります。決して痛みのある姿勢や動きはしないように心掛けてください。「少しの痛みなら無理して動かせば治る」という昔ながらの根性論は完全な間違いですので、十分にお気を付けください。

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-08-30 18:36 | 旧ホームページ

心身楽々堂への行き方

心身楽々堂は、京阪電車「樟葉駅」から徒歩約3~5分の距離にあります。
下の地図の星印が心身楽々堂の所在地です。

f0160729_81418.jpgわかりやすい略地図は、こちらをご覧ください

地図を拡大・縮小してご覧になりたい方は、こちらをご覧ください

徒歩、あるいは自転車のお越しの方
f0160729_9543548.jpg上の地図をご覧になって来てください。くずはモール本館のすぐ近くです(「モール北」交差点、北へ約50メートル、西側)。樟葉野保育所の向かい側のビルの1階です。隣はドレミ薬局さんとエーワロックサービスさんです。近所には、ドコモショップ樟葉駅前店さん、とても美味しいパン屋さんMaam Verandaさんなどがあります。自転車は、右の写真のように店の前に停めてください。
電車でお越しの方
f0160729_11153710.jpg京阪電車「樟葉駅」を下車してください。改札口を出て(樟葉駅には改札口がひとつしかありません)、駅ビルを出ると、駅前広場があります。あとは地図をご覧になって来てください。モール西館と三菱東京UFJ銀行の間を通って行くルートと、モール本館の中を通っていくルートがあります。
お車でお越しの方
f0160729_9554524.jpgくずはモールを目標に来てください(くずはモールの地図はコチラ)。「モール北」交差点から北へ約50メートルくらいの距離にあります。一時的であれば当店の前に停車することも可能ですが、お車は当店の斜め向かいにあるコインパーキング「タイムズ(楠葉第3)」に駐車してください(タイムズ楠葉第3の地図はコチラ)。

いずれの場合も、場所や道がわからない場合は、遠慮くなくお電話ください。 電話 072-813-8223

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-07-31 07:57 | 旧ホームページ

はじめに

f0160729_16115966.jpgこんにちは。
心身楽々堂 代表の西田と申します。

心身の健康は、私たちが日常生活を営む基盤となる、とても重要なものです。
仕事をするときも、遊びにいくときも、家事をするときも、買い物に行くときも、心身が健康で楽であることが何よりです。
そして、心と身体はひとつのものです、つながっています。

心が健康であれば、身体も健康になります。
身体が健康であれば、心も健康になります。

私たちは心に触れることはできません。
どこにあるのかも、よくわかっていません。

しかし、身体は誰にでも確認できる実体です。
自分はもちろん、他者が触れることもできます。
また、身体は一生涯にひとつしか与えられない、かけがえのない大切なものです。

身体を健康に保つことにより、心もまた健康に保たれます。

心身楽々堂では、全国から驚きの結果が続々報告されている「無痛自然療法」を用いた整体施術を行ないます。
無痛自然療法は、身体の反射機能と学習機能を利用した最先端の整体療法です。
人間誰しもがもつ自然治癒力を引き出し、免疫力を高め、真の健康回復へ導く、たいへんすぐれた整体療法です。
しかも、痛みをまったく伴わず、やさしく触れたり揺らしたりするだけの安全安心な療法でもあります。
現在、代替療法界のみならず、スポーツ界や医療界からも注目を浴びつつある療法です。

「腰が痛い、肩がパンパン、膝が曲がらない、手足がしびれる・・・」
「病院で検査をしたが、どこにも異常がないと言われた。でも、痛い、つらい・・・」
「なんとなく身体がだるく、気分がすぐれない・・・」
「どこへ行っても痛みが取れない、良くならない、治らない・・・」
「お医者さまから手術を勧められて、悩んでいる・・・」


そんなつらい症状で悩んでおられる方、あきらめていた痛みや不調をお持ちの方、決してあきらめないでください。
本気で良くなりたい!痛みを取りたい!とお考えならば、ぜひ一度ご相談ください。

みなさまの心身の健康回復にお役に立てることが、何よりの喜びです。

心身楽々堂 代表 西田 聡

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-06-30 08:51 | 旧ホームページ

心身楽々堂のコンセプト

現代ほど真の心身の健康と、日本人としてのアイデンティティが求められている時代はないのではないでしょうか。

西洋における研究成果と臨床実績をベースにした現代医療は、目覚ましい進化を遂げています。
にもかかわらず、病人の数は減るどころか、増え続けているのはどうしてでしょうか。
そのため、国民医療費は増大の一途をたどっています。
医療保険財政を圧迫し続け、個人の負担率は今後も上昇することが予想されます。
その一方では、お医者様の数が不足しており、病院では「二時間待ちの三分間治療」が常識のようにまかり通り、患者さんお一人お一人に真摯に向き合う余裕のないお医者様が増えているそうです。
また一方で、過酷な労働条件下で身体と心を病んでおられるお医者様も多いと聞きます。

そして心の問題が大きくクローズアップされているにも関わらず、有効な手立てはないままです。
年間3万人を超える自殺者、教育現場の荒廃、大企業の不祥事、毎日のように報道される悲惨で残酷な事件、それらはすべてもとをたどれば、心の問題に起因するのではないでしょうか。
心と体はつながっており、心を病めば身体も病むし、身体を病めば心も病みます。
こんな今だからこそ、一人一人が自分の心と身体の健康に責任を持ち、他者に頼ることなく、自分でこれを守ることがたいへんに重要ではないでしょうか。

もともと日本には、素晴らしい精神文化と身体文化が存在し、生活の中に知恵がありました。
日本人は繊細な感性と美意識を持ち、他者を尊重し、思いやりながら、自然やあらゆるものと共生するという、世界でも類を見ない素晴らしい国民性がありました。
戦後、欧米化が進み、経済効率や技術の発展に重きがおかれ、グローバル化や競争社会化という波にのまれました。
その影響で、より強い刺激を求め、自分さえよければいいという自己中心的な考えが幅をきかせ、我々の中から日本人らしさが消え去ってきました。

しかし、地球規模での環境問題や経済問題が深刻になりつつある今、日本人が日本人らしくあることが、グローバル化の中の重要な視点として見直されています。
いま我々日本人が、長い歴史の中で培われた感性や精神文化、そして身体文化を取り戻すことが、日本や世界の将来のために、たいへん重要ではないでしょうか。

心身楽々堂は、この重要なふたつの観点、つまり「自分の健康は自分で守る」「日本の良さを見直す、取り戻す」という観点を基軸に整体施術活動を展開し、「心身の健康」という社会基盤整備事業を通して地域貢献をして参ります。
業界最高峰の技術を身に付け、最高の師や仲間たちを得たこと。
そして、私が40年間に渡り住み続け、心から愛する楠葉の町で、この仕事に全力で取り組み、皆様のお役に立てることを、本当に幸せに、誇りに思っております。
この仕事を通じて、今までお世話になった方々、私をこの道に導いてくださった師や先輩や仲間たち、私を応援してくださる地域の皆様や友人や家族たち、そしてこの世に生を授け育ててくれた両親とご先祖様に対する恩返しができればと思います。

どうかよろしくお願い申し上げます。

心身楽々堂 代表 西田 聡

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-06-29 08:50 | 旧ホームページ

回復例(症例)のご紹介

心身楽々堂 来院者のみなさん
当院で施術を受けた方の回復例(症例)をご紹介いたします。
どのような症状が、どのくらいの期間・何回くらいの施術で、どのように改善されていったのか、参考にしていただければ幸いです。

ただし、ここでご紹介するのはあくまでも一例です。
自覚できる効果や改善に要する期間は個人差があることをご理解ください。
またいずれの症例も「個人を特定できる情報を開示しない」という条件で、“同じような症状で悩んでいる人の参考になれば”という本人のご好意と了解のもと、ご紹介させていただいております。


肩・首・頭の症状
≪慢性の肩凝り≫ 30代、女性、主婦(枚方市在住)
≪肩凝り、頭痛、腕のしびれ≫ 30代、女性、主婦(枚方市在住)
≪五十肩≫ 50代、女性、老人介護施設勤務(京都市在住)
≪肩凝り、頭痛、腰痛≫ 20代、女性、会社員(枚方市在住)
≪寝違えによる首の痛み≫ 40代、女性、主婦(枚方市在住)
≪めまい≫ 30代、男性、会社員(枚方市在住)

腰部の症状
≪坐骨神経痛≫ 30代、女性、販売員(枚方市在住)
≪慢性の腰痛≫ 40代、女性、ピアノ・エレクトーン講師(宇治市在住)
≪ぎっくり腰≫ 40代、女性、グラフィックデザイナー・主婦(宇治市在住)
≪慢性の腰痛≫ 50代、男性、会社員(枚方市在住)
≪腰部椎間板ヘルニア≫ 30代、男性、病院勤務(枚方市在住)

下半身の症状
≪股関節痛、不眠≫ 70代、女性、主婦(枚方市在住)
≪怪我の後遺症(膝内側側副靱帯損傷)≫ 40代、女性、美容関係(枚方市在住)

その他
≪体の痛み、不眠≫ 70代、女性、老人介護施設勤務(宇治市在住)
≪猫背(慢性の肩凝り、腕のしびれ)≫ 70代、女性、主婦(枚方市在住)
≪原因不明の不調(自律神経失調症)≫ 20代、女性、会社員(枚方市在住)

トップページへ戻る

枚方市楠葉(樟葉)の整体院 心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2010-05-31 23:59 | 旧ホームページ


そっと、ゆらゆら、ふわふわ・・・何をされたかわからないほど、やさしい整体なのに、効果抜群!自然治癒力を引き出し、心と身体を健康に導きます。 電話 072-813-8223


by shin2raku2do

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆トップページ
◆回復例(症例)のご紹介
◆よくあるご質問
◆おしらせ
◆健康に関する情報いろいろ
◆リンク集
◆プロフィール
◆心身楽々堂通信
旧ホームページ

当院の概要

■営業曜日・時間
月~土曜日、9時~21時
※土曜日は12時まで
※日祝日定休日

■料金
・初回:6,000円
・2回目以降:3,000円

■所在地・連絡先
〒573-1106
枚方市町楠葉1丁目6-25 寺山ビル1階
地図はコチラ
電話&FAX 072-813-8223
メール shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

■来院いただいている地域
枚方市全域(楠葉、船橋、東山、招提、牧野、御殿山、田口山、出口、山之上、川原町、走谷、東中振、宮之下町、高野道、宮之阪、堤町、片鉾、津田、長尾、堂山、氷室台、上野、伊加賀、東香里、三栗、上島、藤坂など)、交野市、寝屋川市、門真市、高槻市、大阪市、堺市、吹田市、岸和田市、摂津市、四条畷市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、京都市、亀岡市、向日市、奈良市、神戸市、尼崎市、西宮市など

■来院者の主訴症状名例
慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、恥骨の痛み、尾てい骨の痛み、慢性の頭痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、首の凝り・痛み、寝違え、慢性肩凝り、四十肩、五十肩、手足のシビレ、肘の痛み、リウマチ、頚肩腕症候群、胸郭出口症候群、パーキンソン、メニエル、測湾症、股関節痛、膝痛、足のむくみ、こむらがえり、便秘、生理痛、冷え症、猫背、肥満、慢性疲労、自律神経失調症、うつ、パニック障害、不定愁訴、産後の骨盤調整、尿漏れ、病気・手術の後遺症、怪我の後遺症、オスグット、スポーツ障害、歩行困難、更年期障害


リンク
●心身楽々堂の掲示板
コメント、ご質問、ご意見等はこちらの掲示板にどうぞ
●院長 西田の個人ブログ
趣味の話を中心に、個人的な思いや考えを述べています
●mixiで会いましょう (^-^)
ニックネームは hotshark 、本名も登録しておりますので、検索してみてください
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=689732
●心身楽々堂 新ホームページ
こちらもぜひご覧ください
●堂々、富士の如く
私の整体の師匠である村松幸彦先生のブログです
●村松整体塾 公式ホームページ
"整体で日本を変える!" 私が村松先生より直伝を受けている「心躰法」の公式ホームページです


おすすめ整体院
<富山>
●南整体院


ポータルサイト
エキテン!
Lococom
腰痛.COM
腰痛口コミバンク
整体・カイロナビ
整体・マッサージの口コミ広場
腰痛ナビ
腰痛治療ナビ
整体.COM
治療院.COM

日本全国の整体院サイト POKI POKI(ポキポキ)

整体


武道道場
大東流合気柔術 琢磨会 内本町道場
大東流合気柔術 琢磨会

ツイッターはじめました!フォローお願いいたします!

検索

人気ジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧