<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先行営業のご案内(施術モニター募集のお知らせ)

「心身楽々堂」は8月1日(金)の正式開業にさきだち、6月11日(水)~7月31日(木)の間、先行営業をいたします。
この間にできるだけ多くの皆様に“からだリセット療法”の施術を体験いただき、その効果をご確認いただくために、施術モニターを募集しております。
また皆様のご意見を頂戴し、よりよい整体院開業を目指したいと思います。
ぜひともご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

■営業時間■

平日(月~土)、午前9時~12時、午後2時~9時 (*日祝日は定休日、他にも不定休あり)

<備考>
●施術は、完全予約制です。→予約方法はこちらをご覧ください
●下記期間は、療法研修のため静岡へ出張しており対応不可です。ご了承ください。
 ・6月19日(木)~26日(木)
 ・7月17日(木)~24日(木)
●状況によっては上記時間外も対応可能ですので、ご相談ください。


■施術料金について■

●初回は、初見料(通常1,000円)・施術料(通常4,000円)ともにモニター料金として無料といたします。
(5月以前に施術を受けていただいた方も、初回は無料とさせていただきます)

●2回目以降は、下記のいずれかの対価を頂戴いたします。ご都合の良い方をご選択ください。

(1)正規の施術料 4,000円
(2)モニター特別施術料 2,000円+下記を当院の広告・宣伝ツール(チラシや販促資料、ホームページ等)に症例として掲載することを許諾いただくこと(許諾書をご提出いただきます)

  • プロフィール(姓イニシャル、性別、年代、職業) ※例:Nさん、女性、40代、主婦

  • 症状、施術経過や結果に関する情報

  • 施術資料として撮影した写真(本人と特定しにくいよう顔部分に画像処理を施します)

  • 手書きのコメント、感想等


“からだリセット療法”は整体業界のみならず、代替療法業界や医療関係者からも注目されているすぐれた整体療法です。
毎日、全国の先生方が4,000~6,000円の対価を頂戴してこの療法を施術し、成果を出しています。
それを正式開業前といえども、無料で提供し続けることはできません。
また、対価を伴うことにより、施術を受ける側、施術をする側の双方がより真剣に取り組むことができます。
その結果として、施術効果が飛躍的に高まることが実証されています。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


■新たな不調者さんを同伴いただいた場合の特典■

新たな不調者さんを同伴でお連れいただいた場合は、デモンストレーションを兼ねて、1回無料にて施術をさせていただきます。
by shin2raku2do | 2008-05-30 13:14 | ◆おしらせ

よくあるご質問とその返答をまとめました

【Q】具体的にどのようなことをするのですか?
【A】呼吸に合わせて、やさしく触れたり、揺らしたり、軽く引いたりします。
あるいは、無理のない範囲で、ご自分で動かしていただく場合もあります。
痛いこと、無理なことは、体に負担のかかることは、一切いたしません。
また、機械や電気や鍼等は使用しない、繊細な手技のみのやさしい施術ですので、どうかご安心ください。

【Q】痛くないですか?
【A】ご安心下さい、まったく痛くありません。
当店では、痛い施術をすれば、傷口が広がるたけだと考えています。。
なので、当店では完全無痛(押さない、揉まない、叩かない、ゴリゴリ・バキバキしない)の整体である無痛自然療法を採用しているのです。

【Q】何回くらいで良くなりますか?
【A】なんとも、お答えができません。
なぜなら、その方の症状や状態(生活習慣、仕事の内容、精神面)により、かなり結果が異なってくるからです。
私の指示や提案通りにしてくださるかどうかも、大きなポイントです。
ただひとつ言えるのは、一回の施術で必ず変化は出るということです。
その変化をどう活かすかで、回復の速度は決まるといってもよいでしょう。

【Q】私は病院で「○○○○(症状名や病名)」と言われたのですが、治りますか?
【A】正直に申します。
私は医師ではありませんので、症状や病気が「治る、治らない」とは今までに一度も申したことはありません。
ただ今までの経験から、身体の歪みやバランスの崩れがあらゆる症状に影響をしていると考えております。
なので、あきらめずに施術を受けることを提案いたしております。

【Q】腰が痛くて横になるのも困難です。それでも施術できますか?
【A】はい、大丈夫です。
この療法は、どのような体勢であっても施術が可能です。
痛くない体勢から徐々に痛みを取り去ってゆくので、ご安心ください。

【Q】保険は使えますか?
【A】当店は整体院ですので、保険は取り扱っておりません。
そもそも、日常生活の疲労が原因の肩凝りや腰痛には保険適用はできません。
その他、症状の改善がみられないまま長期にわたるものや神経性による筋肉の痛み(リウマチ、関節炎)、治療後の疼痛や脳疾患後遺症のリハビリ、老化による身体の痛み等にも保険適用はできません。
もし整骨院(接骨院)上記のような症状の施術を受けている場合は、保険の不正請求をしていることになりますので、ご注意ください。
<参考1>某健康保険組合の告知
<参考2>私の個人ブログの記事

【Q】整骨院(接骨院)と、どう違うのですか?
【A】役割りが違います。
整骨院(接骨院)は、柔道整復師という国家資格保持者が、打撲、捻挫、挫傷(肉離れ)、骨折、不全骨折、脱臼の診療を行うところです。
肩こりや腰痛などの疲労が原因の症状や、原因不明の慢性的な症状を診療するところではありません。
それに対し、整体院は読んで字のごとく、筋肉の緊張や身体の歪みを取り除くための施術を行うところです。
ただし一部に、実費で整体施術を行っている整骨院(接骨院)もあります。

【Q】どのくらいの間隔で通えばいいですか?
【A】個人差があるため、何とも申し上げることができません。
一口に腰痛や肩凝りといっても、現在の状態になるまでにどれぐらいの時間が経過しているか? お仕事の環境は? 日常の生活や姿勢は? などにより、かなり個人差があるからです。
1回の施術でとても楽になってしまうこともありますし、多少お時間がかかることもあります。
当店では、一人ひとりに理想と判断した施術間隔・回数・自己療法等を口頭、回復ノートにて提案しています。

早期の改善を望まれる場合は、出来るだけ提案日に来院してください。
ご都合がつかない場合は、自分のペースで施術日を決めていただいても構いません。
ただし、初期施術はとても大事であるため、特に初回から3~5回目ぐらいは間隔を詰めて(できれば毎日)来院されることをお勧めいたします。

なぜかというと、この施術は体の反射機能と脳の学習機能を利用しているからです。
わかりやすい例として、自転車に乗ることを考えてください。
自転車に乗れる人は、いちいち考えなくても、自転車をうまく操縦できます。
これは、脳が一連の動きを学習しているからです。
それでは、初めて自転車に乗る練習をしたとき、どのようにしましたか?
毎日毎日、練習したのではないでしょうか?
一週間おきや二週間おきに練習をしていたら、乗れるようになるまでに、とても時間がかかったのではないでしょうか?

この療法もそれと同じです。
本当に痛みをとりたい、早く良くなりたいならば、痛みがなくなるまで、できるだけ間を詰めて施術を受けることをお勧めいたします。
間をあけてしまうと、せっかくのお金と時間が無駄になってしまうことがあります。
このことは、数多くの臨床結果により実証されていることです。
<参考>施術ペースについて

【Q】なぜさまざまな痛みや不調が治るのですか?
【A】人間は、誰もが自然治癒力を持っています。
本人が意識しようがしまいが、身体は常に治ろう、元に戻ろう、バランスをとろうとしています。
また一説によると、人間の身体の細胞は数年で、すべてが新しくなるそうです(年数については、諸説あります)。
無痛自然療法は、この身体のもつ能力を最大限に引き出し、利用します。
その結果として、さまざまな痛みや不調が根本的に治ったという例が、たくさん出ています。

【Q】施術後の注意点はありますか?
【A】初めて施術を受けた場合、体が慣れていませんので、だるさや眠気などの反応が出る場合があります。
また治癒に向かう兆候として、一時的に痛みや不調が増したように感じる場合もあります。
いずれも心配ありませんが、施術を受けた日は熱めのお風呂は避け、アルコールは控えて腹八分目にし、早い目にゆっくり就寝して下さい。
なお、施術後の注意点については、コチラもよくお読みください。

【Q】回数券はないのですか?
【A】回数券は、ありません。
当店は症状の根本解消を目的とし、1回1回の施術を真剣勝負と考えています。
その場しのぎのマッサージ整体やリラクゼーション整体ではありません。
何回で症状が改善されるかわからないのに、回数券など発行しようがないと思いませんか?
また、施術料の先払いを受けたり、値引くことは施術の品質を落とすことにつながると考えています。
どうかご理解ください。
参考:院長の個人ブログ

トップページへ戻る

心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2008-05-25 05:36 | ◆よくあるご質問


そっと、ゆらゆら、ふわふわ・・・何をされたかわからないほど、やさしい整体なのに、効果抜群!自然治癒力を引き出し、心と身体を健康に導きます。 電話 072-813-8223


by shin2raku2do

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆トップページ
◆回復例(症例)のご紹介
◆よくあるご質問
◆おしらせ
◆健康に関する情報いろいろ
◆リンク集
◆プロフィール
◆心身楽々堂通信
旧ホームページ

当院の概要

■営業曜日・時間
月~土曜日、9時~21時
※土曜日は12時まで
※日祝日定休日

■料金
・初回:6,000円
・2回目以降:3,000円

■所在地・連絡先
〒573-1106
枚方市町楠葉1丁目6-25 寺山ビル1階
地図はコチラ
電話&FAX 072-813-8223
メール shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

■来院いただいている地域
枚方市全域(楠葉、船橋、東山、招提、牧野、御殿山、田口山、出口、山之上、川原町、走谷、東中振、宮之下町、高野道、宮之阪、堤町、片鉾、津田、長尾、堂山、氷室台、上野、伊加賀、東香里、三栗、上島、藤坂など)、交野市、寝屋川市、門真市、高槻市、大阪市、堺市、吹田市、岸和田市、摂津市、四条畷市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、京都市、亀岡市、向日市、奈良市、神戸市、尼崎市、西宮市など

■来院者の主訴症状名例
慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、恥骨の痛み、尾てい骨の痛み、慢性の頭痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、首の凝り・痛み、寝違え、慢性肩凝り、四十肩、五十肩、手足のシビレ、肘の痛み、リウマチ、頚肩腕症候群、胸郭出口症候群、パーキンソン、メニエル、測湾症、股関節痛、膝痛、足のむくみ、こむらがえり、便秘、生理痛、冷え症、猫背、肥満、慢性疲労、自律神経失調症、うつ、パニック障害、不定愁訴、産後の骨盤調整、尿漏れ、病気・手術の後遺症、怪我の後遺症、オスグット、スポーツ障害、歩行困難、更年期障害


リンク
●心身楽々堂の掲示板
コメント、ご質問、ご意見等はこちらの掲示板にどうぞ
●院長 西田の個人ブログ
趣味の話を中心に、個人的な思いや考えを述べています
●mixiで会いましょう (^-^)
ニックネームは hotshark 、本名も登録しておりますので、検索してみてください
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=689732
●心身楽々堂 新ホームページ
こちらもぜひご覧ください
●堂々、富士の如く
私の整体の師匠である村松幸彦先生のブログです
●村松整体塾 公式ホームページ
"整体で日本を変える!" 私が村松先生より直伝を受けている「心躰法」の公式ホームページです


おすすめ整体院
<富山>
●南整体院


ポータルサイト
エキテン!
Lococom
腰痛.COM
腰痛口コミバンク
整体・カイロナビ
整体・マッサージの口コミ広場
腰痛ナビ
腰痛治療ナビ
整体.COM
治療院.COM

日本全国の整体院サイト POKI POKI(ポキポキ)

整体


武道道場
大東流合気柔術 琢磨会 内本町道場
大東流合気柔術 琢磨会

ツイッターはじめました!フォローお願いいたします!

検索

人気ジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧