<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休中の営業のお知らせ

連休中(4/29~5/6)は、日曜日以外は通常営業しております。
ただし、予約なき場合は18時に営業終了いたします。

トップページへ戻る

枚方市楠葉(樟葉)の整体院 心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2009-04-29 09:31 | ◆おしらせ

食べない方が健康になる?・・・自然に学べ

私は、朝ご飯を食べません。
なぜか?・・・その理由は、朝ご飯は体に悪いからです。

え!?一日三食食べることが健康の基本なのでは?
そう思う方がほどんどでしょう。
でも、違います。以下にその根拠を述べます。

朝から午前中にかけて、人間の体は排泄モードになります。
つまり、夜中のうちに前日に消化した食べ物を分解・吸収・備蓄し、その結果出た不要物や老廃物、あるいは毒物等を排泄しようするのが朝から午前中にかけてなのです。
それが自然な状態なのです。

体が排泄しようと働いている時に、新たな食べ物を食べたらどうなるでしょうか。

体はまた消化・分解・吸収にエネルギーを使わねばならず、十分に排泄がなされないことになります。
その結果、体の中に老廃物や毒物が蓄積され、それが病気の原因になります。

また朝は、夜中のうちに十分なエネルギー源が筋肉や肝臓に備蓄されて満タンになっています。
朝食による余分なエネルギー源は筋肉や肝臓にはもう入りませんから、脂肪として備蓄されるようになります。
それが肥満のもとになるのです。

また一日に三食も食べると、内臓が休まる暇がなく、疲弊してしまいます。

このように朝食は、体に何一ついいことはありません。
しかし、いまだに朝食信奉の風潮が根強いのには驚くばかりです。

朝食に限らず、現代人は食べ過ぎなのです。
それが、さまざまな健康上の弊害をもたらせています。
人類の長い歴史を考えれば、その理由は明らかです。

人類の歴史は約400万年と言われていますが、そのうち399万年が旧石器時代です。
現在のように三食食べるようになったのは、わずかここ数百年のことです。
生物は環境に影響をうけ、それに適応するように進化します。
人間は、旧石器時代の狩猟採取生活の頃から、体の構造や仕組みは大きく変わっていないのです。

つまり、人間の体は、空腹には耐えれるように作られていますが、飽食には耐えられないのです。
また、人間は動いているのが通常の状態であり、現在のように長時間静止していることが多い生活は、きわめて不自然なのです。

ここ数十年で病人が圧倒的に増えたのは、近年の急激な食事と生活様式の変化が大きな原因です。
この原因を省みることなく、薬で症状を抑え込もうとばかりしているのが、多くの現代医学であるように思えます。
そして、それだけを信奉してやまない人が圧倒的多数ではないでしょうか。

自然に学ぶことが、とても大切だと私は考えています。

トップページへ戻る

枚方市楠葉(樟葉)の整体院 心身楽々堂 電話072-813-8223
by shin2raku2do | 2009-04-16 18:22 | ◆健康に関する情報いろいろ

4月の臨時休業のお知らせ

下記の日程につき、研修のため臨時休業いたします。
何卒ご了承ください。

●4月15日(水)

トップページへ戻る
by shin2raku2do | 2009-04-01 17:15 | ◆おしらせ


そっと、ゆらゆら、ふわふわ・・・何をされたかわからないほど、やさしい整体なのに、効果抜群!自然治癒力を引き出し、心と身体を健康に導きます。 電話 072-813-8223


by shin2raku2do

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆トップページ
◆回復例(症例)のご紹介
◆よくあるご質問
◆おしらせ
◆健康に関する情報いろいろ
◆リンク集
◆プロフィール
◆心身楽々堂通信
旧ホームページ

当院の概要

■営業曜日・時間
月~土曜日、9時~21時
※土曜日は12時まで
※日祝日定休日

■料金
・初回:6,000円
・2回目以降:3,000円

■所在地・連絡先
〒573-1106
枚方市町楠葉1丁目6-25 寺山ビル1階
地図はコチラ
電話&FAX 072-813-8223
メール shin2raku2do@royal.ocn.ne.jp

■来院いただいている地域
枚方市全域(楠葉、船橋、東山、招提、牧野、御殿山、田口山、出口、山之上、川原町、走谷、東中振、宮之下町、高野道、宮之阪、堤町、片鉾、津田、長尾、堂山、氷室台、上野、伊加賀、東香里、三栗、上島、藤坂など)、交野市、寝屋川市、門真市、高槻市、大阪市、堺市、吹田市、岸和田市、摂津市、四条畷市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、京都市、亀岡市、向日市、奈良市、神戸市、尼崎市、西宮市など

■来院者の主訴症状名例
慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、恥骨の痛み、尾てい骨の痛み、慢性の頭痛、めまい、耳鳴り、顎関節症、首の凝り・痛み、寝違え、慢性肩凝り、四十肩、五十肩、手足のシビレ、肘の痛み、リウマチ、頚肩腕症候群、胸郭出口症候群、パーキンソン、メニエル、測湾症、股関節痛、膝痛、足のむくみ、こむらがえり、便秘、生理痛、冷え症、猫背、肥満、慢性疲労、自律神経失調症、うつ、パニック障害、不定愁訴、産後の骨盤調整、尿漏れ、病気・手術の後遺症、怪我の後遺症、オスグット、スポーツ障害、歩行困難、更年期障害


リンク
●心身楽々堂の掲示板
コメント、ご質問、ご意見等はこちらの掲示板にどうぞ
●院長 西田の個人ブログ
趣味の話を中心に、個人的な思いや考えを述べています
●mixiで会いましょう (^-^)
ニックネームは hotshark 、本名も登録しておりますので、検索してみてください
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=689732
●心身楽々堂 新ホームページ
こちらもぜひご覧ください
●堂々、富士の如く
私の整体の師匠である村松幸彦先生のブログです
●村松整体塾 公式ホームページ
"整体で日本を変える!" 私が村松先生より直伝を受けている「心躰法」の公式ホームページです


おすすめ整体院
<富山>
●南整体院


ポータルサイト
エキテン!
Lococom
腰痛.COM
腰痛口コミバンク
整体・カイロナビ
整体・マッサージの口コミ広場
腰痛ナビ
腰痛治療ナビ
整体.COM
治療院.COM

日本全国の整体院サイト POKI POKI(ポキポキ)

整体


武道道場
大東流合気柔術 琢磨会 内本町道場
大東流合気柔術 琢磨会

ツイッターはじめました!フォローお願いいたします!

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧